ママのストレス、レッドゾーン!?|ストレスケア教育のパイオニアBTUストレスマネジメント研究所

お問い合わせ・資料請求 お問い合わせ・資料請求

ママのストレス、レッドゾーン!?


子育て奮闘中のお母さん、毎日お子さんにイライラしていませんか?

怒りたくないのに、怒る自分を止められず、自己嫌悪していませんか?

 

お子さん達から見れば、大好きなお母さんがまた今日も怒ってる・・・と思っているかも。

イライラせず、笑って楽しく子育てしたいのは、誰もが思う事ですよね。

 

「うまくいかない」「わかっているのに、できない」

その原因はお母さんのストレス指数が高いことが関係しているかもしれません。

 

ストレス指数?!

それは、「目に見えないストレスや疲労」を筋肉バランスを測定して評価するBTU独自の技法です。

0~11の12段階で、3つのゾーンに分かれます。

0~3 ブルーゾーン(安定)

4~7 イエローゾーン(注意)

8~11 レッドゾーン(警戒)

ストレス指数は今のあなたの心と体の状態をしっかりと表してくれます。

 

子ども達がママのストレス指数を知った時、どんな心の声が聞こえるかイメージしてみてくださいね。

「ママのストレス、レッドゾーン!?」!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

※ご自身のストレス指数を計ってみたい方は、BTUストレスマネジメント研究所へご予約ください。


6月に山口県岩国市にて「笑顔の育児きっかけ講演」のご依頼を頂きました。

ご興味のある方は、ぜひお申込みくださいね。

【お問合せ】NPO法人テンダーハートDonMin(どんまい)

080-9799-8466(担当:松下) purin20@ymail.plala.or.jp

 


新着セミナー

pagetop
pagetop